2014年08月28日
ブランド観光圏を目指して!
全国10箇所のブランド観光圏のうちの一つに選ばれている雪国観光圏です。
一般社団法人雪国観光圏の専務理事の柳 一成です。
東京は丸の内にて、午後からびっちりの勉強会となっております。
北は富良野、南は佐世保の観光圏のメンバーとともに
政府の動向も含めた観光戦略を
観光庁、川瀧地域振興課長をお迎えして共有しています
中でも一番興味深かかったのが、コレ↓
CSロイヤリティの構造(満足度調査)について!
如何に、来る前からその地域についての期待感を高く持たせられるかできるかどうか
が満足度に影響するということ。。。
その地域で何が体験できるのか?
個別の施設だけでなく、地域全体のブランドイメージが大切であると言うこと。
思い当たる節だらけであります。
やらなければいけないことだらけであります。
一般社団法人雪国観光圏の専務理事の柳 一成です。
東京は丸の内にて、午後からびっちりの勉強会となっております。
北は富良野、南は佐世保の観光圏のメンバーとともに
政府の動向も含めた観光戦略を
観光庁、川瀧地域振興課長をお迎えして共有しています
中でも一番興味深かかったのが、コレ↓
CSロイヤリティの構造(満足度調査)について!
如何に、来る前からその地域についての期待感を高く持たせられるかできるかどうか
が満足度に影響するということ。。。
その地域で何が体験できるのか?
個別の施設だけでなく、地域全体のブランドイメージが大切であると言うこと。
思い当たる節だらけであります。
やらなければいけないことだらけであります。