2014年07月14日

涼しい映像「8㌔滑降+300㍍山登り、オーストリアの鉄人レース」

こんにちは、にいがた観光カリスマに認定された

「ひなの宿ちとせ」の柳 一成です。

ちょうど三か月前の話ですが
涼しい映像「8㌔滑降+300㍍山登り、オーストリアの鉄人レース」
オーストリアはチロル地方サンアントン村で参加したスキー大会の映像です。
ヘリからの中継があったり、ゴール付近はワールドカップみたいに盛り上がっていたり、
何から何まで驚きの体験をさせていただきました。

まずは標高2800㍍付近のスタートは、300㍍の山登りからのヨーイドン!
ちょうど松之山のパラダイスゲレンデを登るような感じ・・・。死にそうでした。

そして心肺機能も、身体も限界の中からの8㌔ダウンヒル。
レースといっても、スキー場の営業が終わった後の午後5時からのスタートです。
コースは凸凹にまして、夕方の冷え込みによって日陰ではバリバリになってきて、
技術と体力精神力のすべてが試される過酷なレースなのでした。

気軽に参加したこと自体に問題がありました。
しっかり準備して臨まなければいけないものでした。
ゴール後のぐったり画像↓
涼しい映像「8㌔滑降+300㍍山登り、オーストリアの鉄人レース」

You Tube画像はオフィシャルなもので全体像を見てとれますが、
優勝者はナショナルチーム上がりのような選手であり、ダウンヒルのスキーで
凸凹もものともせず真っ直ぐ降りているのでした。

なんだかんだ言ってますが、やっぱりスキーは楽しい。
スキーをやってて本当に良かった。

Der Weibe Rusch 2014

同じカテゴリー(スキーあれこれ)の記事画像
Audi FIS スキー ワールドカップ 2020 にいがた湯沢苗場大会
コラム座標軸 平昌と妙高
ジュニア選手に朗報
評価と成果
ひなの宿ちとせはAudi FISアルペンスキーワールドカップ湯沢苗場大会のローカルスポンサーです。
求む!降雪
同じカテゴリー(スキーあれこれ)の記事
 Audi FIS スキー ワールドカップ 2020 にいがた湯沢苗場大会 (2018-09-03 22:36)
 コラム座標軸 平昌と妙高 (2017-12-01 09:12)
 ジュニア選手に朗報 (2017-03-13 18:20)
 評価と成果 (2016-03-01 17:42)
 ひなの宿ちとせはAudi FISアルペンスキーワールドカップ湯沢苗場大会のローカルスポンサーです。 (2016-01-11 18:36)
 求む!降雪 (2016-01-03 12:15)
Posted by ひなの宿ちとせ社長 at 09:35│Comments(0)スキーあれこれ
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。