2014年09月15日

究極なECO調理 「真空低温調理」

明日から東京に三泊することになる、にいがた観光カリスマに認定された


ひなの宿ちとせ若旦那の柳 一成です。


温泉熱を調理に使うときに必要なもの仕入れました。  ↓ ↓

究極なECO調理 「真空低温調理」



なかなか普通では見られないと思いますが、


オランダ製の本格プロ仕様の真空器です。


松之山温泉の熱利用で調理する「湯治豚」は真空低温調理法を用いていますので、



真空器が必須なのです。



そこで、農水省からの助成を利用させていただき、


松之山温泉ビジターセンターに設置させていただいたわけです。


松之山にある地球からの恵みは、松之山の皆様に享受していただきたい。
って、純粋に思います。


来春からは正式に、温泉街にある「地炉」で温泉調理が可能になります。



ほんでもって、急なご案内なのですが、


本日15日の16:00~
松之山温泉ビジターセンターにて

真空調理機の使用説明会を行いますので、是非興味のある方はお越しくださいませ。



利用においては、いたって簡単シンプルにしたいと思います。

真空パック専用シートも大小用意してあります。



これを機会に、松之山らしい松之山ならではの名物料理にチャレンジしませんか?














Posted by ひなの宿ちとせ社長 at 11:26│Comments(0)
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。