2017年12月22日

松之山のすごい人 50

松之山のすごい人


栄えある50人目に指名されました。


先日12月19日火曜日に小中一貫校まつのやま学園にお呼ばれして1時間の授業を担当させていただきました。


今年度から小中一貫校になって、


1年生から9年生までがホップ期・ステップ期・ジャンプ期と既存の学年割りではない、


成長過程での段階の中で共に楽しみながら元気に学んでいます。


今回は4年生(ステップ期)の総合学習の授業の中で松之山の50人のすごい人の


栄えある50人目に指名され、松之山のすごいところをお話させていただきました。


何が凄いって、

「天から降り注ぐ宝物の資源と地中から湧き出る宝物の資源がある松之山は奇跡のごとく凄い!」


子供たちに伝わったでしょうか?


自分の言葉で松之山と自分の関係を語れる子どもを育てたい」が、


まつのやま学園のコンセプトとの事、雪と温泉の奇跡の松之山で、


松之山人が織りなす智恵と文化を吸収して、堂々と松之山を語ってほしいと思います。


私もたのしい45分間でした。


このような機会を与えてくださったまつのやま学園に感謝です。


まつのやま学園長のブログです↓

http://www10.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1510026&frame=weblog&type=1&column_id=338369&category_id=5250


http://www10.schoolweb.ne.jp/swas/index.php?id=1510026&frame=weblog&type=1&column_id=338375&category_id=5250




同じカテゴリー(うれしい!)の記事画像
環境大臣賞受賞‼️
何よりも嬉しい。だから身が引き締まる!
「必ず行きますから!」
にっぽんの温泉100選 選んだ理由
東京駅の美人林(びじんばやし)
新年のご挨拶
同じカテゴリー(うれしい!)の記事
 環境大臣賞受賞‼️ (2021-03-10 14:06)
 何よりも嬉しい。だから身が引き締まる! (2020-07-19 12:47)
 「必ず行きますから!」 (2020-05-06 15:59)
 にっぽんの温泉100選 選んだ理由 (2018-12-22 12:28)
 東京駅の美人林(びじんばやし) (2018-09-15 07:24)
 新年のご挨拶 (2018-01-03 09:17)
Posted by ひなの宿ちとせ社長 at 10:32│Comments(0)うれしい!松之山の価値
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。